山の展望・山歩き 上空からの中央アルプス、北アルプス 返信先: 上空からの中央アルプス、北アルプス

#1458
tabarin
モデレーター

    4月29日に辰野町の霧訪山(きりとうやま:1305.4m)から見えた北アルプス南部がこんな感じだったので、雪の具合はそれほど変わってないようですね。

    N-EXPさんの写真の下のほうに写っているのが駒ヶ根市から伊那市にかけてかな。乗鞍と穂高がこんなに近かったかなという印象です。

    飛行機はこのずいぶん南側を飛んでいると思って航空機の軌跡を表示してくれるサイトを検索したら便を指定して軌跡を見ることができたので、これで確認できました。相模湖の上空から御坂山地の上、そして伝付峠から荒川岳付近を飛んで、飯田市の上空に抜けています。https://ja.flightaware.com/live/flight/JAL305

     

    • この返信は1年、 2ヶ月前にtabarinが編集しました。