富士山 春の富士山 2024 返信先: 春の富士山 2024

#1984
魚斎
参加者

    今年はコロナ明けで各地から呼ばれることが多く、10日は栃木、17~18日は伊勢と続いてしまったのでなかなか富士山が写せないでいました。しかし今日の午後、伊勢からの帰路に新東名からよく見えたので奥方に写してもらいました。ズームも使えず大体富士山に向けてシャッターを押すだけでしたが、写ってさえいればあとはトリミングとかで何とか。看板の字がよく見えませんが、新清水のJCTからの南西面です。ふだんなかなか西の方は行けませんので、私も数年ぶりの方角です。御殿場付近からは二子山(二つ塚)の下まで雪があるのが見えましたので、東面もだいぶ白いのでしょうが来週のおたのしみ。