富士山 春の富士山 2024 返信先: 春の富士山 2024

#2039
tabarin
モデレーター

    2017年まではこんなにすごくなかったのですよ。2018年2月に行ったときは中国の旧正月期間で、大混雑でした。お土産屋さんも増えてびっくりです。その後、コロナ禍で減ったものの、2022年から復活しています。投稿なさった写真のように平日なら外国人観光客しかいないような感じですね。

    新倉浅間公園の最寄り駅である下吉田駅と河口湖駅の間に富士急行が臨時列車を走らせたり、空気を運んでいた富士急行の電車に立っている人がいたり、下吉田の交差点や金鳥居に警備員が立っていたり、JR大月駅で英語、中国語、ハングルのアナウンスが流れるなど様変わりしています。

    今日も踏切待ちをしていたら、新宿から河口湖へ直通する特急「富士回遊」に立っている人が居ました。