地図・地理・地形 世田谷区内の「滝坂道」の一部が新道に移行 返信先: 世田谷区内の「滝坂道」の一部が新道に移行

#1426
三十郎
参加者

    N-EXPさん、こんばんは。
    「富士見小路」の石標は、この写真のバスの少し後ろ、美容室VIVAの向かい側の角に、凄く小さいですが2014年のストリートビューに写っていますね~(2015年には無くなってます)。
    いつの年代の物か、気になるところではありますが、、、
    ところで「滝坂」の名前ですが、村尾嘉陵「江戸近郊ウォーク(江戸近郊道しるべ)」の府中道の項を見ると、、上高井戸、烏山をすぎ下仙川に坂があり、多喜坂という、という文があるのを見つけました。多喜坂という漢字を当てる場合もあったのかもしれませんね。

    • この返信は1年、 2ヶ月前に三十郎が編集しました。