談話室 奥多摩 日の出山でカモシカ 返信先: 奥多摩 日の出山でカモシカ

魚斎
参加者

泰山さんこんにちは。お暑うございます・・・
    私は登山ではなく写真の方なので、動植物はよく写しています。私の主なフィールドは丹沢表尾根ですが、シカやカモシカなどは時々出てきます。カモシカも私や友人を含めれば2年に一回くらいは遭遇しています。私は残念ながら丹沢で自分が写した写真はないのですが、10年くらい前に千畳敷に行く途中で写したものがありました。ほかにもテンとか、アナグマとか、リスとか見てはいますが写真に写せることはめったにありません。チャンスが多く、被写体として面白いのはサルですね。一枚貼っておきますが、この表情がなんとも人間的というか、思わずニヤリとします。
    ところで私の愛車(約11万キロ走行)のトランスミッションが急にイカれてしまい、もう修理してもダメだろうということで現在、車なし生活です。急だったのでもう一週間位は待つようです。ひときわ暑さが身に沁みますね。