富士山 カノープスの富士山頂通過 返信先: カノープスの富士山頂通過

#1794
GNFORY
参加者

    N-EXPさん

    カノープスが富士山頂を接触通過したらどう見えるかという好奇心だけが原動力でした。

    山頂を5分くらいで通過するので動画撮影も考えてみようかと思います。動画はYou Tubeなどに投稿しこちらにリンクを貼れば良いのでしょうかね。

     

    tabarinさん

    1往復分はほぼ空荷ですから若干差し引いて・・・。

    下りは少し足が軽く・・・おっしゃる通りです。予定より早く登山口に着きました。

    鹿の鳴き声は結構聞きました。何をしているんだろうと遠くで見ていたかもしれません。

     

    tk さん

    撮影方法が参考になれば幸いです。夜間登山はできれば避けたいですから。

    レンズフードは夜露対策で深いものを付けています。三脚は思わぬ強風で倒れないようストーンバッグに付近の石を載せたり買物袋をフックに掛け、石を入れて安定させておけば安心して現場を離れられます。