山の展望・山歩き 山梨県から三宅島、新島、利島が見える 返信先: 山梨県から三宅島、新島、利島が見える

#1905
魚斎
参加者

    三宅島が見えましたか。実は私も以前、大野山から写したことがあります。三宅島は丹沢の表尾根からけっこうよく見えるようで、小屋関係者からはよく聞いていました。それなら私も写してみようかと思いましたが表尾根ですと行ってはみたが見えなかった、という場合にダメージが大きいので、ほぼ車で登れる大野山にした、という落ちです。ここからですと距離は151kmで、記事の156kmと大して違わないなあ、と思ったら三国峠あたりですと大野山とはあまり離れていないんですね。山頂からですと箱根で大部分隠されてしまうので、少し東京寄りから見える場所を探したことが思い出されます。