談話室 お久しぶりです 富嶽仙人です。 返信先: お久しぶりです 富嶽仙人です。

#1998
富嶽仙人
参加者

    品川地蔵さん、泰山さん、たばりんさん

    FYAMAPは私にとっては母校のようなものです(^^)
    久しぶりの里帰りという感じwww

    先日、他のレンジャーに少し話す機会があったので、
    FYAMAPの昔話、蘊蓄を少し語ってきました。

    富士山レンジャーとして富士山の日の言い出しっぺが
    どの団体なのかということくらいは知っておいてほしいですからね(^^)
    ジジイの話は迷惑だったかも(^^;

    ちなみにカシミールはレンジャーの常用アプリケーションとなっております。ただ数値地図の表示ではなくGPSのトラックやポイントの位置表示や画像への位置情報挿入のためなのですけど。

    >>以前は富士山が見えるもっとも遠いところとして色川富士見峠を紹介したものもありました。

    そうでしたか。世界遺産センターになってからは展示内容はあまり変わっていないような気もします。まだあるのかな?

    静岡の遺産センターのほうには富士山可視マップと遠望写真の展示がありますね。