談話室 お久しぶりです 富嶽仙人です。

• このトピックには7件の返信、5人の参加者があり、最後にtabarinにより3週、 5日前に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      富嶽仙人
      参加者

皆様、お久しぶり、いや・・・超お久しぶりです。
        富嶽仙人です。

今はこの名前はあまり使っていないのですが、ここでは昔の名前で・・・

Nifty終了後、FYAMAPがシステムを変えながら存続していることは知ってはいたものの、会議室からは足が遠のいておりました。

昨年、35年ほど勤めた会社を退職し、現在は山梨県富士山レンジャーとして山梨県富士山世界遺産センターに勤務しております。一応、県の職員です。一方、静岡県側ではNPO法人 富士山ホシガラスの会に所属し、富士山の森に入ってあれこれ活動をしております。

そんなこんなで、富士山を眺めるよりも中に入ることが多くなっている今日この頃ですが、少しでもFYAMAPの賑やかしに貢献できればと思っております。

自分のウェブサイト https://ifugaku.com/
        NPO法人 富士山ホシガラスの会 https://hosigarasu.org/
        webサイト担当です。

品川地蔵
        モデレーター

お帰りなさい(^_^
          以前に比べてだいぶ寂しくなっていますので、賑やかし大歓迎です。

NIftyの時代に比べたら個人サイトで発信するのもずっと簡単になっていますし、スマホで気軽に発信できるサイトも多くなっているので、分散してしまいますね。FYAMAPに昔からアクセスしていた人はともかく、新規メンバーの迎入れはなかなか難しそうです。

たくさん投稿してくださいませ。

泰山
          参加者

富岳仙人さん
            いやいや、お懐かしい・・・
            私などほとんど「読んどく」状態ですが、久し振りのご登場、嬉しいです。

tabarin
            モデレーター

富嶽仙人さん お久しぶりです

富士山レンジャーをなさっているのですね。世界遺産センターには久しく行っていませんが、展示内容もずいぶん変わったのでしょうね。以前は富士山が見えるもっとも遠いところとして色川富士見峠を紹介したものもありました。

富嶽仙人
              参加者

品川地蔵さん、泰山さん、たばりんさん

FYAMAPは私にとっては母校のようなものです(^^)
                久しぶりの里帰りという感じwww

先日、他のレンジャーに少し話す機会があったので、
                FYAMAPの昔話、蘊蓄を少し語ってきました。

富士山レンジャーとして富士山の日の言い出しっぺが
                どの団体なのかということくらいは知っておいてほしいですからね(^^)
                ジジイの話は迷惑だったかも(^^;

ちなみにカシミールはレンジャーの常用アプリケーションとなっております。ただ数値地図の表示ではなくGPSのトラックやポイントの位置表示や画像への位置情報挿入のためなのですけど。

>>以前は富士山が見えるもっとも遠いところとして色川富士見峠を紹介したものもありました。

そうでしたか。世界遺産センターになってからは展示内容はあまり変わっていないような気もします。まだあるのかな?

静岡の遺産センターのほうには富士山可視マップと遠望写真の展示がありますね。

tabarin
                  モデレーター

富嶽仙人さん こんにちは

今日(2日)は県道71号を通って富士宮市まで行ってきました。途中から割石峠へ出て国道から猪之頭公園、狩宿と回って市街地へは行かずに柚野から桜峠を越えて稲子、山梨県に戻って南部から中部横断道で下部へ行き、300号で本栖湖と回ってきました。柚野や稲子では桜(ソメイヨシノ)がほぼ満開でしたが、下部では五分咲き程度、本栖湖は蕾でした。

それにしても県道71号で通勤とはなかなか大変ですね。

寒紅梅
                  モデレーター

富嶽仙人さん

お久しぶりです。

お忙しそうですが、お時間があれば富士山の会議室にもお越しください。

世の中色々と変わってしまいますが、変わらないところがあっても良いかと考えております。

富嶽仙人
                      参加者

寒紅梅さん

こちらこそお久しぶりです。

たばりんさんの「春の富士山」のスレッドの下に
                        富士山写真を貼り付けておりまする(^^)

今日も一枚貼り付けておきます。

5件の返信スレッドを表示中
                  • このトピックに返信するにはログインが必要です。