談話室 雑誌『山と溪谷』11月号の特集「全国絶景低山100」 返信先: 雑誌『山と溪谷』11月号の特集「全国絶景低山100」

#2074
GNFORY
参加者

    N-EXPさん

    鉄塔は48km先の群馬と長野の県境の十石峠北西1kmにある鉄塔です。グーグルマップで見ると道が鉄塔まで延びているようです。おっしゃるように展望が利くかどうかは分かりませんが丸山からの見え方と比較するのも面白そうですね

    地理院地図の作図機能による丸山~槍ヶ岳間の断面図です。直線(赤)を引くと槍ヶ岳がかなり見えることになるので地球の丸みは考慮されていないようです。実際は十石峠以降は概ね緑の略線の下は見えません。

     

    Tkさん

    ずいぶん前に挑戦されていたのですね。写真はデジカメによるものと思いますがとてもきれいに撮れています。撮影はやはりお正月なのでしょうか。

    • この返信は2ヶ月、 3週前にGNFORYが編集しました。