地図・地理・地形 スイスの標高データ

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後に品川地蔵により1年前に更新されました。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1378
      品川地蔵
      モデレーター

        スイスの国土地理院に相当する組織から全土の標高データが無償で公開されています。25m/2m/50cmの3種類ありあます。50cmで全国というのは驚きですね。以前からマッターホルンを綺麗に描画できないかと思っていたのですが、25mや以前からある1秒メッシュ(GDEMなど)では、のっぺりした山しか描けません。今回2mメッシュをダウンロードして自作のSimpleDEMViewerで描いてみました。ツエルマットからの展望図になります。

        データ量が多いので結構時間がかかります。50cmメッシュだと時間のかかる割に成果は少ないだろうと試していません。

        ちなみに2mと50cmは以下のページからダウンロードできます。https://www.swisstopo.admin.ch/en/geodata/height/alti3d.html

        以前、スイスの会社がドローンを使用した測量技術を誇示するために20cmのデータを作成した、と紹介したことがありますが、そこまではね。

    0件の返信スレッドを表示中
    • このトピックに返信するにはログインが必要です。