富士山 三重県からダイヤモンド富士

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtkにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      tk
      参加者

土曜日は尾鷲あたりに富士山遠望を狙いに行きましたが、透明度が微妙そうだったので、直前でダイヤモンド富士狙いに切り替えて伊勢に行ってみました。

霞んでいて日の出直前まで富士山は見えませんでしたが、太陽が富士山の背後に来ると見えるようになりました。距離は206kmです。

いつか大峰山脈からのダイヤモンド富士やパール富士を撮ってみたいところです。

tabarin
        モデレーター

またまた凄い景色です。いつもながらtkさんの行動力には驚かされます。

富士山が見えないのに太陽が背後に来ると見えるようになるというのは沈むときもありますね。太陽の凄さを感じるときでもあります。

tk
          参加者

tabarinさん、こんばんは。

今年の冬達磨山に行った際、順光では100km先すら見えるかどうか怪しい条件でしたが、

太陽が背後に来た時だけ270km先の大峰山がはっきり見えました。

太陽が絡む遠望だと、伯耆大山からは300km以上先のダイヤモンド白山が見られそうなので、

いつかチャレンジしたいと思います。

2件の返信スレッドを表示中
        • このトピックに返信するにはログインが必要です。