富士山 三重県の富士見ヶ原公園・獅子ヶ岳から富士山遠望

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtkにより3ヶ月、 2週前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1896
      tk
      参加者

        昨日は冬型の後移動性高気圧にしっかり覆われる予想だったので、今年初の富士山遠望を狙いに行ってきました。予想通り快晴で上層の空気は澄んでいて、2か所から富士山を遠望できました。

        松阪市・富士見ヶ原公園(235km)

        度会町・獅子ヶ岳(226km)

      • #1898
        tabarin
        モデレーター

          tkさん こんにちは

           

          富士山遠望2か所とも凄いですね。獅子ヶ岳から見えている部分は私がいつも見ているところより広いようです。手前にある山並みが低いからですね。

        • #1900
          tk
          参加者

            tabarinさん、こんばんは。

            西から見る富士山は間に海を挟むおかげで見える部分が大きいのが良いです。

            ただ海上が霞むことが多く、北から見る富士山に比べて昼間の遠望が難しい印象です。

        2件の返信スレッドを表示中
        • このトピックに返信するにはログインが必要です。