富士山 三重県・度会町からダイヤモンド富士

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtkにより1年、 10ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      tk
      参加者

最近伊勢のライブカメラが良さそうな感じだったので、今日は有休を取って三重県の度会町にダイヤモンド富士を見に行きました。予想通り、夏場にしては空気が澄んでいて、富士山やアルプスがはっきり見えました。おそらく和歌山でも見えたと思います。

しかし、空気が澄んでいた分太陽が眩しく、ダイヤモンド富士は上手く撮れませんでした。

夏というと湿度が高く霞んでいるイメージですが、太平洋高気圧にしっかり覆われて猛暑になるような時であれば以外と遠望が利くようです。

tabarin
        モデレーター

こんにちは

これはおみごと。なかなか狙って撮れるものではないと思います。

tk
          参加者

たばりんさん、こんにちは。

ダイヤモンド富士自体は太陽さえ見えれば見られるのでそんなに難しくないですが、

この時期にここまで見られるとは思いませんでした。

今後もチャンスがあったら狙ってみようと思います。

2件の返信スレッドを表示中
        • このトピックに返信するにはログインが必要です。