山の展望・山歩き 丹沢山塊の前に虹。

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にN-EXPにより6ヶ月前に更新されました。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      N-EXP
      参加者

昨、10月29日朝、雨の音で目が覚め、外を見ると朝日が斜めにあたっているのにかなり強い雨が・・・。うっすらと虹らしきものも見え、珍しいと思って見ていたら何と丹沢も見えてきてもう一度ビックリ。あわててカメラを持ち出しました。虹はもともと水蒸気の多い時にできるものだし、山といっしょに撮影するのは難しいだろうと思っていましたが、超局地的ゲリラ豪雨が多発する近年は、虹の後方が晴れているケースが多いのかもしれません。もう少し虹が濃くなる事と、富士山も見えてくる事に期待していましたが、仕事に行く時間が迫って来てあきらめました。

10月29日6時37分、丹沢大室山の前あたりから、うっすらと虹が右上方へ伸びています。

陽があたっていますがこの時点でも雨が降っていました。

• このトピックは6ヶ月前にN-EXPが編集しました。理由: 誤字
    0件の返信スレッドを表示中
    • このトピックに返信するにはログインが必要です。