山の展望・山歩き 入笠山から白山

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にtabarinにより2年前に更新されました。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #673
      tabarin
      モデレーター

        5月8日に入笠山へ行ってきました。ゴンドラで登って行く途中の新緑とロープウェイ山頂駅近くのアカノラ山に咲くカタクリ、入笠湿原のミズバショウやヒメイチゲなど見たいものを定めて行ったのですが、北アルプスがはっきり見えていたので、予報より空模様は良かったようです。
        山頂で御嶽山と乗鞍岳の間に白い山がわずかに見えているのを見つけて、方向としては白山だけどと思って帰宅して調べたらやはり129km離れた白山山頂部の御前峰と大汝峰でした。
        入笠山には何度も登っていますが、白山が見えたのは初めてです。

        この写真は左が御嶽山で右が乗鞍岳です。

        ズームで写したものを少しトリミングしています。

        • このトピックはtabarinが2年前に変更しました。
    0件の返信スレッドを表示中
    • このトピックに返信するにはログインが必要です。