地図・地理・地形 六甲山 標高データの密度による違い

タグ: 

0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1616
      品川地蔵
      モデレーター

        早速六甲山周辺の1m標高データをダウンロードして比較してみました。下図は上から順に兵庫県の1mメッシュ、基盤地図情報の5mメッシュ、10mメッシュです。確かに1mメッシュでは細かさが明瞭ですが、山の展望図としては5mメッシュで十分に思いますね。山間部を含めて5mメッシュを全国整備してほしいと思います。

        ちなみに視点は六甲アイランドの入り口駅付近で、六甲山山頂を眺めて山頂までの距離は13kmです。

        • このトピックは品川地蔵が8ヶ月、 1週前に変更しました。
    0件の返信スレッドを表示中
    • このトピックに返信するにはログインが必要です。