富士山 和歌山県・田長谷林道から富士山を遠望

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtkにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      tk
      参加者

10/8は低気圧後の冬型を狙って和歌山県に行ってきました。

高曇りで朝焼けが弱かったものの、空気が澄んでいたので肉眼でも富士山が見えました。

富士山・白山岳までの距離は320.0kmです。

その後尾鷲市の展望の丘からは富士山は見えなかったものの、240km離れた南アルプス南部が見えていました。

• このトピックはtkが1年、 7ヶ月前に変更しました。
        tabarin
        モデレーター

こんにちは

遠望狙いはなかなか大変ですが、tkさんの書き込みからはいつも狙い通りのような印象があります。でもはずれが多数なんでしょうね。

320km離れた富士山がこんなに見えるとはすごいです。ちなみに8日は本栖湖の西にある中之倉峠にいましたが、帰り道の鳴沢では12時半ごろに見えなくなっていました。

tk
          参加者

こんばんは。

富士山遠望は最近連勝ですが、通算だと5割くらいです。

自信があるときは大体見えて、見えると良いなレベルだと良く外します。

最近は伊勢志摩スカイラインのライブカメラで夜間の透明度がわかるので便利です。

2件の返信スレッドを表示中
        • このトピックに返信するにはログインが必要です。