地図・地理・地形 埼玉県に名古屋?

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にtabarinにより2ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2156
      N-EXP
      参加者

        先日西武バスに乗っていたら、名古屋と言う停留所(埼玉県所沢市内)があるのを発見しました。JR武蔵野線東所沢駅の次です。地名(所沢市名古屋町とか・・・)にはないようですが近くに「名古屋公園」と言うのがありました。鉄道の珍駅名はかなり知られるようになってきましたが、バスの停留所は探すとまだまだおもしろい名前がありそうです。

      • #2158
        tabarin
        モデレーター

          これはおもしろいかもしれないですね。

          「所沢市 名古屋公園」で検索したら国立国会図書館が運営している「レファレンス協同データベース」に書かれている記事が見つかりました。所沢市立所沢図書館が提供館になっているので、この図書館に由来を問い合わせる事例があったと思います。

           

      1件の返信スレッドを表示中
      • このトピックに返信するにはログインが必要です。