山の展望・山歩き 好展望の大日ヶ岳・住塚山から富士山遠望

タグ: 

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にtkにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1235
      tk
      参加者

        11,12日は移動性高気圧に覆われる予想だったので有休を取って山に行ってきました。

        11日は岐阜県の大日ヶ岳に登りましたがかなり透明度が高く、

        北アルプスがくっきり見えた他、200km以上離れた大台ヶ原もそこそこ見えました。

        ↑槍穂高連峰

        ↑中央が212km先の大台ヶ原

        ↑カシミール3Dのシミュレーション

         

        12日は奈良県の住塚山に富士山を狙いに行きましたが、シルエットですらうっすら見える程度でした。11日の条件なら順光でも見えていたと思うので残念です。

        ↑住塚山から259km先の富士山

    0件の返信スレッドを表示中
    • このトピックに返信するにはログインが必要です。