山の展望・山歩き 宝永山から茨城県北部と紀伊半島の山々を遠望

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にtkにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      tk
      参加者

木曜日は強い高気圧に覆われる上寒気で空気が澄みそうだったので、八丈島や紀伊半島の遠望を期待して宝永山に行ってきました。流石に八丈島は見えませんでしたが、200km以上離れた茨城県北部の山や紀伊半島の山が見えました。

いずれ夕方宝永山に登って紀伊半島のシルエットを見てみたいところですが、落石が心配です。

N-EXP
        参加者

こんにちは。
          <p style=”text-align: left;”> 宝永山とはいいところに目をつけたと思います。富士山頂は登山シーズン以外は容易に近づけないようですが、宝永山なら何とかなりそうです。いつか拝見した紀伊半島からの写真でも、「宝永山の出っ張り」がハッキリ写っていました。当然反対方向でも見えると言う事になります。とは言え、先日のように突然雪が降る心配もあるし、油断はできませんね。どうぞ気をつけて。</p>

N-EXP
          参加者

こんにちは。
            <p style=”text-align: left;”>宝永山とはいいところに目をつけたと思います。富士山頂は登山シーズン以外は容易に近づけないようですが、宝永山なら何とかなりそうです。いつか拝見した紀伊半島からの写真でも、「宝永山の出っ張り」がハッキリ写っていました。当然反対方向でも見えると言う事になります。とは言え、先日のように突然雪が降る心配もあるし、油断はできませんね。どうぞ気をつけて。</p>

N-EXP
            参加者

すみません。変な操作したのか同じ内容が二重に入っていました。

tk
              参加者

N-EXPさん、こんばんは。

宝永山は理論的には大峰山脈の笠捨山(302km)まで見えるはずなので、紀伊半島がシルエットではっきり見えるときに登ってみたいです。笠捨山からの富士山も狙いたいところですが、登山口から2時間かかるのが厳しいです。

4件の返信スレッドを表示中
            • このトピックに返信するにはログインが必要です。