富士山 富士山を見ながら、早めのお花見

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に魚斎により1年、 1ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      魚斎
      参加者

河津桜は一段落し、染井吉野には少し早いこの時期に見ごろを迎える桜があります。
        南足柄市が中心となって売り出し中の「春めき桜」という品種で、寒緋桜とシナミ桜の交雑種らしく、染井吉野よりややピンクがかっているようです。
        現在何か所かで桜まつりが行われていますが、今日は臨時駐車場のある会場に行ってみました。酒匂川の支流である狩川の両岸に、500m程度の並木があります。駐車場は富士フィルムの辻下グラウンドという場所で、この時期のみ無料開放されて出店やトイレなどもあります。川沿いの道からは富士山や矢倉岳がよく見えていました。桜祭りは21日までですから、もう何日かは見られます。金太郎のふるさとということで、金太郎のゆるキャラも登場していました。

魚斎
        参加者

写真の容量制限があるようなので、分割しました。

1件の返信スレッドを表示中
      • このトピックに返信するにはログインが必要です。