富士山 富士山頂にうさぎ

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にGNFORYにより6ヶ月、 2週前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      GNFORY
      参加者

今月13日に撮影した新月2日前のパール富士です。思いのほか地球照が良く写りましたのでタイトルをひねってみました。本物のうさぎと思われた方、ごめんなさい。

品川地蔵
        モデレーター

確かに兎が見えますね。素晴らしい!

ところで、新月2日前ではなく、望月2日前ですね。

GNFORY
          参加者

品川地蔵さん

感想ありがとうございます。

細く輝いている部分が隠れ、地球照に露出が合っているので満月のように見えますが日の出45分前の月です。輝面が見えない方が「うさぎ」が見易いかと思いましたので。

品川地蔵
              モデレーター

ありゃ 日の出前ですか。失礼しました。新月の前ですね。

地球照でこんなに撮れるのですね。東京からしか見たことがないので、
                全く状況を勘違いしていました。

品川地蔵
                モデレーター

撮影場所を特定しようとしてみましたが難しいですね。
                  最初は朝霧高原付近の国道沿いかと思ったのですが、月の大きさが相対的に小さく
                  なってしまいます。大きさを合わせようとすると、湯之奥猪之頭トンネルへ登る
                  中腹あたりになりますが、ちょうど写真と合うところは見つけられませんでした。

tabarin
                    モデレーター

なかなか見られない光景をありがとうございます。日の出前ということなので、寒い中でタイミングを待って写したのだと思います。

場所は、私も朝霧ジャンボリー付近の国道沿いかと思ったのですが。さて、どこなんでしょう。

• この返信は6ヶ月、 2週前にtabarinが編集しました。
                  GNFORY
                  参加者

品川地蔵さん、tabarinさん

いつもなら撮影場所を載せるのですが今回は私有地なので記載を控えています。撮影の承諾は受けました。

3件の返信スレッドを表示中
                • このトピックに返信するにはログインが必要です。