富士山 富士山麓から茨城県北の山を遠望

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtkにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      tk
      参加者

今日は雨上がりで遠望が期待できそうな条件でしたが、どうしても外せない仕事が入ってしまったので、

仕事前に富士山麓の滝沢林道に朝焼けの山を見に行ってきました。

標高1700mほどですが、200km以上先の茨城県北部の山がはっきり見え、最遠は関東最北の富士見ポイントでもある栄蔵室でした。今後は富士山頂から日山や麓山を狙ってみるのも面白そうだと思いました。

tabarin
        モデレーター

tkさん  こんにちは

凄いですね。早朝はこんなに見えていたとは驚きです。

富士山から日山という発想は無かったです。確認できたら凄いと思います。

tk
            参加者

たばりんさん、こんばんは。

去年富士山に登ったときは、山頂から肉眼でもはっきり八溝山が見えていました。

そのときは日山まで見えていそうでしたが、一眼レフを忘れて撮影出来ませんでした。

1件の返信スレッドを表示中
        • このトピックに返信するにはログインが必要です。