富士山 春の富士山 2022

  • このトピックには13件の返信、2人の参加者があり、最後にtabarinにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
12件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #672
      tabarin
      モデレーター

        新FYAMAPで初の書き込みです。5月8日まではhttp://fyamap.jizoh.jp/にあります。
        統合できればいいのですが今のところ難しいかな。

        5月10日と11日は空の高いところに薄雲が広がっていましたが、富士山が見えました。11日は昼過ぎまで見えていましたが、夕方には雲が低くなって見えなくなりました。

      • #675
        tabarin
        モデレーター

          12日は上空に雲が広がっていましたが、富士山はきれいに見えていました。しかし、昼には見えず、午後から弱い雨になりました。

        • #681
          tabarin
          モデレーター

            12日以来久しぶりに富士山が見えました。農鳥がずいぶん小さくなってこのあたりの田んぼも水が張られているところが増えました。

          • #684
            tabarin
            モデレーター

              裾に雲が湧いていましたがよく見えていました。蛭は見えなくなりましたが、夕方にはまた見えていました。湿度が低くカラっとした日だったので夕方に見えたのでしょう。

            • #685
              tabarin
              モデレーター

                今日の富士山は霞んでいて薄っすら見えている程度でした。天気予報は曇りだったのでその通りに昼前には雲に覆われて見えなくなりました。

              • #688
                tabarin
                モデレーター

                  雲が流れて日差しを遮るときもありましたが、富士山はよく見えていました。

                • #689
                  魚斎
                  参加者

                    一か月近く東面が見られていないので、今日の貴重な晴れ間を利用して御殿場近くまで行ってきました。風が強くて富士山から雲が湧くのであまりはっきり見えませんが、だいぶ減ってはいるようですね。2~3年前の5月末と比べてみましたが、似たような減り方のようです。この場所は富士スピードウェイのそばですが、手前に工事現場のようなものが見えますね。これは新東名の小山PAの予定地のようです。もしここにPAができますと、現在最もよく見える(と私が思っている)鮎沢PAどころではない名所になるかもしれません。駿河小山大御神

                    • #692
                      tabarin
                      モデレーター

                        こんにちは

                         

                        駒門パーキングエリアもそれなりに見えますが、小山町ならよく見えそうですね。

                         

                    • #693
                      tabarin
                      モデレーター

                        24日は雲が広がっていて見えないかと思ったのですが、八合目あたりから上が見えました。

                      • #694
                        tabarin
                        モデレーター

                          今日の富士山は手前に漂う雲に邪魔されましたが、この画像を写した後に山頂が見えました。その後は昼に見えなくなりました。

                        • #695
                          tabarin
                          モデレーター

                            雲が湧きているもののきれいに見えました。雲をよく見ると一つは冬のように山頂から湧いて東斜面を下っているものと、東側の六合目あたりから湧き上がっているものです。

                          • #696
                            tabarin
                            モデレーター

                              高気圧に覆われると青空に白い富士山が見られます。今朝は山間に見える富士山を写してきました。

                            • #699
                              魚斎
                              参加者

                                約一か月ぶりの善波からの東面です。今日は一日お天気で富士山も夕方まで見えていましたが、暑かった一日でもありました(私は涼しい小屋で昼寝してましたが)。残雪の方ですが、2019年の5月末頃の写真と比較すると今年の方が少し少ないかな、というレベルですが、まあ大体似たようなものです。

                              • #703
                                tabarin
                                モデレーター

                                  30日はズームで写したものにしました。山頂部久須志岳から左側に黒い部分があって、右上がりに写してしまったように錯覚します。、今日は昼前まで見えていましたが、夕方には見えなくなっていました。

                              12件の返信スレッドを表示中
                              • このトピックに返信するにはログインが必要です。