山の展望・山歩き 権現山から西武ドームが見えた

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にN-EXPにより2ヶ月、 1週前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      tabarin
      モデレーター

この暑いのに山梨県東部の桂川北側に連なる尾根にある権現山(1312m)に登ってきました。大月市浅川から浅川峠へ登り、そこからは北へ進路を変えてはじめは緩やか、そして急登になり、峠から約1時間で山頂でした。樹林帯なので直接日差しが当たらずに済みましたが、蒸し暑いので水分補給をこまめにして、無事に山頂に到着です。

富士山方向が開けていてよく見えますが、東へ降りる手前のところも木が少なく平野部方面が見えました。よく見ると白い丸いものがあります。なんと、西武ドーム(命名権によってベルーナドーム)だとわかりました。秋の空気が澄んでいるときなら所沢・志木・朝霞・浦和方面の建物などもはっきり見えると思います。

N-EXP
        参加者

ドーム球場は目立ちますね。2月21日のtkさんの写真にも写っていました。

1件の返信スレッドを表示中
      • このトピックに返信するにはログインが必要です。