山の展望・山歩き 湯河原 幕山・南郷山から星ヶ山公園さつきの郷

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後に泰山により1年、 11ヶ月前に更新されました。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #717
      泰山
      参加者

        6/1、湯ヶ原、幕山から南郷山を歩くついでに、星ヶ山公園さつきの郷に行ってきました。
        さつきの郷には五万株のさつきが植栽されており、四分咲き。今週末にはほぼ咲きそろうのではないかと思います。展望広場からの眺望も良いですよ。
        公園でさつきを見るだけなら、湯河原駅から下記要領で無料送迎バスが運行されています。
        マイカーでも駐車場は用意されています。
        梅の時期の幕山は大変な混雑らしいですが、今回はゆったり歩けたし、幕山~南郷山の周回+αで、少し得した気分になりました(^_^)。因みに、アプローチは路線バスで幕山公園BSへ。復路に送迎バスを利用。

        ●臨時バス:湯河原駅④乗場~星ヶ山公園さつきの郷
        2022(R04)=5/27(金)~6/6(月)の全日
        往路/湯河原駅④乗場=09:13,10:30,11:50,13:35,14:55
        復路/さつきの郷発=10:10,11:20,13:05,14:25,16:00

    0件の返信スレッドを表示中
    • このトピックに返信するにはログインが必要です。