富士山 秋の富士山 2024

• このトピックには7件の返信、1人の参加者があり、最後にtabarinにより2日、 11時間前に更新されました。
7件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      tabarin
      モデレーター

まだまだ暑いですが、日が落ちると鈴虫の鳴き声も聞こえるようになりました。トピックを「秋の富士山」に変えます。

迷走台風と不安定な空模様のためにずうっと見えなかったのですが、4日夕方にやっと見えました。

tabarin
        モデレーター

今日の富士山は雲が載っていましたが、きれいに見えました。それでもすぐに雲が湧いて9時には全く見えなくなりました。

tabarin
          モデレーター

9月6日は霞んでいて上空に薄雲がありました。

tabarin
            モデレーター

9月7日は霞んでいますが、全体が見えました。このあと10時には裾から湧いた雲に隠れました。

tabarin
              モデレーター

今朝はくっきりしたきれいな見えかたでした。上空は青空で気温も22℃と季節が進んだことを感じましたが、あっという間に気温が上がって雲も湧き、8時には富士山が隠れてしまいました。

tabarin
                モデレーター

7時前でも雲が湧いて一部しか見えない状態でした。富士吉田や河口湖のライブカメラでは雲がなかったので、富士山を隠しているのは手前に湧いている雲だと思います。

• この返信は4日、 9時間前にtabarinが編集しました。
                  tabarin
                  モデレーター

昨日に続いて13日も朝の早いうちから雲が湧いて富士山を隠しはじめていました。このあと10時に見たときには隠れていました。

tabarin
                    モデレーター

9月14日は8時でもくっきり見えていました。このあと雲が湧いたのは10時過ぎです。中央道河口湖方面へ多数の車が走っていましたが、この方々は雲が湧く前に見えたと思います。9月だというのに今日も最高気温が34℃になりました。ちなみに最低気温は21℃だったので、この差が身体に堪えます。

7件の返信スレッドを表示中
                  • このトピックに返信するにはログインが必要です。