富士山 荒川土手からのスカイツリーと富士山

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にN-EXPにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      N-EXP
      参加者

荒川土手を散歩しているうち、スカイツリーと富士山がかろうじて一緒に見える場所があるのに気づきました。荒川(上流から下流に向かって)左岸、綾瀬川と中川が合流するあたり、首都高速中央環状線の「かつしかハープ橋」付近になります。見えると言っても富士山はわずかにですが、二つの点を結ぶラインがこの付近を通過しているのかと思うと、感慨がありますね。真上の高速道路からならもう少しよく見えそうですが、徒歩で立ち入ったりクルマを停止させたりするのは無理だろうなあ。

今日は昼頃で既に雲が多くなっていましたが、次回はもっと早い時間帯に行ってみたいと思います。

スカイツリーと、その右下に小さく富士山

スカイツリーと右下に小さく富士山。

かつしかハーブ橋の右下あたりが撮影地点

首都高速中央環状線の「かつしかハーブ橋」 右下あたりが撮影地点。写っているのは綾瀬川になります。

• このトピックはN-EXPが1年、 5ヶ月前に変更しました。
    0件の返信スレッドを表示中
    • このトピックに返信するにはログインが必要です。