富士山 都内の自宅から、今年最初の満月「夜富士」

タグ: ,

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にtabarinにより3ヶ月、 1週前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1907
      N-EXP
      参加者

        今日1月26日は満月ですが、厳密には真夜中の2時54分との事で、昨25日の深夜の方がより真円に近い月が出る筈で、寒いけど天気も良さそうなので「夜富士」の撮影に挑戦してみました。昨冬は満月と天気と仕事の都合がうまく重なるチャンスがなかったので、約2年ぶりになります。今年こそ自宅の団地以外の場所へ出かけてみようと思っていましたが、結局ヤボ用でチャンスなし。次回は2月24日が満月になるので、もう一度挑戦してみたいと思っています。

        昨1月25日、22時10分と11分の富士山。自宅団地の9~10階、階段の踊り場から。

         

      • #1910
        tabarin
        モデレーター

          こんにちは

          都会の夜景とムーンライト姫(なつかしい言いかた)、きれいに映っていますね。これだけよく見えるところから太陽と月の凄さを感じます。

      1件の返信スレッドを表示中
      • このトピックに返信するにはログインが必要です。