山の展望・山歩き 鈴鹿から朝日・飯豊・吾妻まで展望の立山

タグ: 

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にtkにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      tk
      参加者

金曜日は強い高気圧にすっぽり覆われ、寒気による雲も無くなる予想だったので立山に登ってきました。

山頂は雪もほとんどなく360度の大展望で、大汝山と雄山合わせて55前後の百名山が見えました。

見えなかった山は佐渡島位で、200km以上離れた鈴鹿山脈、飯豊連峰の一部、吾妻連峰の一部、朝日山地の一部も見えました。

↓鈴鹿山脈

↓雄山から飯豊連峰の一部 大汝山からだと五竜岳に隠されます。

tk
        参加者

↓吾妻連峰の一部 距離は261km

↓朝日山地の一部 以東岳から北西に15kmほどの山のようです。標高が1000mほどしかなく270km離れているのでうっすら。

この日は北側の視界が特に良く、雲が無ければ明け方槍穂高から月山が見えたかもしれません。

1件の返信スレッドを表示中
      • このトピックに返信するにはログインが必要です。