富士山 長野県、小諸市内からの富士山

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にN-EXPにより4ヶ月、 4週前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      N-EXP
      参加者

ずっと以前、信越本線(現しなの鉄道)小諸~滋野間から富士山が見えるのを確認して以来、一度落ち着いて小諸市内からも見てみたいと思っていましたが、10月26日に別件で小諸市内に泊まる事になり、翌27日の早朝にホテルの窓から、かろうじて富士山の山頂部分を見る事が出来ました。水蒸気と野焼きの煙であっという間に見えなくなりましたが、なんとか見えるのを再確認。雄大な富士山でも何でもないんですが、これだけでも見えるとうれしくなりますね。

10月27日6時11分の富士山。

tabarin
        モデレーター

山並みの向こうに頭を出す富士山もなかなかのものです。

小諸は北側の高台から見えると思っていましたが、市街地からも見えるのですね。小諸駅から見えるかを確かめに行きたいと思いながらなかなか行っていないですね。
          高峰山などには行っているのに...

三十郎
          参加者

N-EXPさん、こんにちは。駅近くの懐古園には「富士見台(富士見展望台)」があり、ネットの記事では富士山が見える場所らしいですね。
            古いリーフレットにも「天気の良い日に富士山が眺望できることから名付けられた。」と書いてあったそうです。
            (今はわかりません(^_^;)
            私は行ったことがないのですが本当に園内から見えるのかな、、、

N-EXP
            参加者

三十郎さんお世話になります。

山頂部分がかろうじて見えるだけでも、小諸市民の方々が富士山が見えると意識しているとしたらうれしいですが、実際知っている人がどれくらいいるのかなあ? 目の前の浅間山を気にしている人の方が多そうです。いずれにしてもいい街ですね。また行ってみたいです。

3件の返信スレッドを表示中
          • このトピックに返信するにはログインが必要です。