談話室 NHK 今朝の放送で使われた地図

タグ: 

0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #741
      品川地蔵
      モデレーター

        今朝のNHK総合で「おはよう日本」の中でのことです。7:40頃からの「土曜すてき旅」は
        江戸川区の旅でしたが、冒頭に示された江戸川区を示す地図に問題がありました。
        単純に千葉と東京を色分けし、さらに江戸川区を別の色にしただけの地図なのですが、市原
        市の一部と浦安市が東京に含まれていました。お粗末なミスなのですが、一応指摘しておき
        ました。ご指摘ありがとうございましたのメールは返ってきたのですが、1週間見れる見逃し
        配信サービスのビデオは修正はできないんでしょうね(笑)

        新聞社だと記事サイトのページを修正することになりますが、ビデオを作り直すわけには
        いかないでしょうし、残ってしまいますね。

    0件の返信スレッドを表示中
    • このトピックに返信するにはログインが必要です。